
心と口と行いと生活で

音楽・読書・低学歴・無職のぼやき

WAGAHAI IS NECO

f:id:nekuramon:20160514180009j:plain 

唐突ですが猫です。

最近はよく図書館に出かけています。

 

一時期、読書にはまっていました。

何故かというと、

本読める人って知的でかっこいいな

と思っていたからです。愚かですね^^

 

 

現在無職のため時間が湯水のごとくありますんで、すっからかんな僕の頭に教養を詰め込んだろうと再び読書をはじめました。

やはり楽しい。

 

(※以下敬称略)

前はよく京極夏彦森博嗣などのミステリーが好きで読んでいました。ほかにも伊坂幸太郎森見登美彦恩田陸、W村上などなど。

ショートショートや短編も好きで、星新一谷川俊太郎も好きです。

読みやすくてたまにクスッとくる文章がドンピシャ。

 

今は、夏目漱石が特にやばいです。タイトルの通り「吾輩は猫である」を読んだのですが、ここまでユーモア溢れてすらすらと読めて、夢中になってしまうのかと驚きました。

語弊あるかもですが、僕みたいな馬鹿でも楽しめる。

そんな感じです。登場人物に皆愛嬌があって愛着が湧きます。

 

 

タイトルちょっとナンバガっぽい

苦沙弥先生かわいい