
心と口と行いと生活で

音楽・読書・低学歴・無職のぼやき

僕が好きなフランスハードコア

タイトルの通り、僕はDaïtroというバンドが大好きです。

フランスはリヨンのバンドです。

フランスの県庁所在地みたいですね。(初めて知りました)

リヨン - Wikipedia

 

 

見つけたきっかけは一時期、

「USとかUKってよく耳にするけども、ヨーロッパのバンドってあんま聴かんな…」

探そ

とネットを徘徊していたときに偶然会いました。

(そこまでドラマティックな経緯ではないですね^^)

ただ、初めて聴いたときの感覚はすっごい覚えています。

あのときの「これですわ」感は凄まじかったです。

 

なによりも声が好きです。

透き通っていてすごい綺麗なんです。叫んでいても耳ざわりじゃないというか。

この声に憧れてしまうような。

そして、その魅力を一層引き立たせている楽器隊もすんげえかっこいいです。

バッチバチ。それでいて透き通った感じがするので不思議です。

 

これ以上言葉で説明することに限界を感じたので聴いてもらうのが一番ですね。

youtu.be

現在は解散しているようですが、いつか再結成してくれたらライブ行きたいな。

 

 

(Daïtroメンバーが在籍している、Baton Rougeというバンドも毛色が少し違いますがお勧めです)