
心と口と行いと生活で

音楽・読書・低学歴・無職のぼやき

ピアノを弾く人

ピアノの音が好き。

ジャズ(トリオ編成の)やクラシックを聴くのもピアノ演奏が多い。

 

僕自身ピアノが弾けないから、弾ける人が羨ましいし素敵だと思う。

Bill Evansとか超かっこいいと思う。最高。

youtu.be

 

先日この人の影響もあって(あと浮雲)同じようなメガネを買った。

 

ピアノだとメロディが際立って聴こえるように思う。

音の輪郭がはっきりしていて、かつニュアンスも幅広く出せることができる感じがとてもよく伝わってくる。あと、演奏に対するすごいストイックな感じ(楽器は全部そうかもしれないけど)。

 

耳にする機会が多いから、耳に馴染むのかもしれない。

とても落ち着く。ありがとう、ピアノ。

弾けないけど。